9条ネット・東京が発信します


by 9jou-net_tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「9条ネット・山梨」発足おめでとうございます!

 私たちの仲間が山梨県に誕生しました。その発足式に天木直人が招かれ、30分間の記念講演を行いました。天木直人ブログ6月15日に講演の様子がYoutubeの映像で出ていますのでご覧下さい。
 
 彼の分かりやすい、しかし、説得力のある言葉を聞けば、天木直人とは誰、また、「9条ネット」とはなんぞやと思っていた方々が彼の魅力のとりこになることは間違いありません。
 
 天木直人の話に、実際に戦争が引き起こす悲劇を目の当たりに体験して、日本は憲法9条があってよかったとつくづく思ったという部分は、私たちにも、憲法9条を守る確信と、これが究極の理想であるという喜びが湧いてきませんか。
 
 お上が決めることだから・・・とか、公な決まり事は、国民にとっては雲の上の話であったり、批判するなんてとんでもないこと、あるいは失礼だと思っている方が多くありませんか?そのあたりの話が天木直人によって次々と明るみに出てぶった切られ、私たちの日常会話に話題として登場してくる痛快さが、彼に注目が集る所以かも知れません。
  
 関東地区も梅雨時の雨かと思えば、かんかんの日照りが襲ってくるようになりました。気候の変化で体調を崩している人が多い中、事前運動が始まっています。「9条ネット」の動きは決して俊敏とは言えませんが、気持ちだけはエンジンのフル回転が始まっています。
 
 皆さんは色々な選挙演説に耳を傾けてください。そしてその中から真実の声が聞こえてくるかどうか賢明なご判断をなさって下さい。私たちはあなたからの声を待っています。天木直人は繰りかえし言っています。 「私はあなただ。あなたは私だ。」私たちと等しい気持ちを共有し合おうと呼びかけている彼にあなたのご支援を!
[PR]
by 9jou-net_tokyo | 2007-06-16 01:10