人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9条ネット・東京が発信します


by 9jou-net_tokyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天木直人からの出馬メッセージ !

 5月25日に天木直人の「9条ネット」の比例区で出馬するための記者会見があって、いよいよ、彼の活動が本格的に始まりました。今日は天木直人ブログより5月26日の二つの記事を引用して、皆さんに彼がどのような考えで出馬を決意したのか、彼の熱い思いをお伝えしたいと思います(今後、天木直人への敬称は略します)。

 なお、「9条ネット・東京」からの寄付の呼びかけのほかに、天木直人自身への寄付呼びかけも、天木直人ブログの文中に書かれています。どうぞ、こちらにも皆さんのご寄付をお願いします。

天木直人からの出馬メッセージ !_e0120056_20104469.jpg


2007年05月26日
私はあなただ、    あなたは私だ ②
 ブログ原文と比べると、「9条ネット・東京」事務局の独断で思い切った省略がされていますが、以下に26日のブログの抜粋を紹介します。ただし、天木直人の激しい熱気は皆さんに伝わってくると思います。詳しくは原文を!

 今日から毎日選挙報告を書いていく。これは読者に対して書くものだが、私自身の戦いの記録でもある。

 昨日25日夕、記者会見を開いて立候補を発表した。記者は3人(朝日、毎日、時事)しか集まらなかったけれどベンジャミン・フルフォード、副島隆彦、国弘正雄の三名が雨の中立ち会って応援をしてくれた。

 9条ネットも天木候補もまったくゼロからのスタートだ。9条ネットも天木も知名度はゼロだ。しかし私は宣言する。これから必ず風を起こす。私のブログを読んだ読者から、私たちに何が出来るのか、という問い合わせを良く受けていた。どう答えてよいかわからなかった。結局は政治に関与しないと何もできないのだ。でもどうしたら政治に関与できるのか。組織も何もない我々がどうして政治に影響力を与えられるのか。その声に答えて私は立候補した。あなたというただの一市民が私の姿を借りて日本の政治に参加するのだ。メディアが報道しなくても、私が毎日私の行動をこのブログで報告する。
 
  最後にカンパについて一言。ネットに流したとたん多くの支援者からのカンパが始まった。すべての人に感謝したい。あなたたちは私の同志だ。私の分身だ。私が政治家になれば私といっしょに新しい政治を作っていく人たちだ。たとえ一円でも人の金を使うことは本意ではない。収支報告は勿論させてもらう。使い道は東京での滞在費、事務所費、各地へ講演旅費、人件費などである。立候補に伴う供託金600万円とポスター、チラシ、東京での街頭宣伝費は9条ネットが負担してくれる。

 だから私が必要な資金は私個人の選挙活動費である。多く集まれば活動を広げる、資金がなくなれば資金の要らない形で運動を続ける。一番いいのはマスコミが書いてくれることだ。私は6月末にこのブログをまとめた本を立候補宣言として出版する。これが売れれば宣伝になる。まあ、今のところはそれくらい。

 
 http://www.amakiblog.com/archives/2007/05/post_192.html#trackbacks

2007年05月26日
私の怒りの原点は小泉前首相の言動にある 
 何故、天木直人が小泉純一郎に激しい感情を抱いているのか、彼の考えが伝わってきます。詳しくはブログの原文をお読み下さい。以下は抜粋です。

 人の行動の原点はとどのつまり感情にある。私が小泉外交に異を唱えた最大の動機は、イラク戦争を支持する表明を行った際の小泉前首相の次の言葉にある。「日本はイラクの復興支援のために最大限の協力を惜しまない」

 4年前の3月20日、バクダッドを襲った米国の「衝撃と恐怖」という名の作戦は、日本に原爆を落とした時のように、抵抗する気力を一気に奪うほどの破壊を行えば直ちに降参するだろうという読みで行なわれた。そんな非人道的な爆撃によってイラク人が目の前で殺されている時に、復興援助を口に出し「最大限の支援をする」と自己宣伝する。

 「あなたがすべきことはこの戦争を今すぐやめさせることだ!」。イラク人犠牲者の傷口に塩を摺りこむこの無神経さ、欺瞞性こそ、日本の政権政党とそれを支える官僚の心の貧しさの原風景である。

 その小泉前首相が「農林水産物輸出促進全国協議会」なるものの名誉会長に就任し、都内のホテルに現れて挨拶をしたという記事が26日の各紙に載っていた。 彼の政治家としての経歴の中でおよそ農林水産関係に深く関わったという話は聞かない。彼は大蔵族議員であり、厚生労働大臣経験者だ。そしてなによりも郵政大臣経験者として郵政改革に命をかけると叫んだ。 
 
 首相になっては49カ国を外遊し、引退後は経団連企業から20億円をあつめて外交シンクタンクをつくり、そこの名誉顧問となって中東外交をすると意欲を見せていると報じられた。拉致問題についても、参院選後に強行される消費税引き上げについても、すべては小泉政治の負の遺産である。そのような難しい問題については一切語らない。自分に不利になる問題は避けて通る。そして誰もが話せるような「日本の食文化は素晴らしい」などという当たり障りのない話を得意げに話す。「くわせもの」小泉前首相の真骨頂がここにある。

  

天木直人への振込み方法:

1. 銀行振り込み
栃木銀行 三島支店
普通預金口座 店番号 081
       口座番号 2234551
       名義   天木直人

2. 郵便振込み
振替口座   00140-5-706486
名義      天木直人
by 9jou-net_tokyo | 2007-05-27 19:36